経費削減サポートプログラム

サポートプログラム

3ヶ月間で約6回のミーティングを重ね、コストダウンの仕組みをレクチャーします。

 

項 目
  第一回:スタートアップミーティング ・印刷チェックリストをもとにヒアリングを行います
・コスト削減プログラムの概要をご説明します
・印刷の歴史と業界についての詳細をご説明します
・印刷の作業工程をご説明します
  第二回:印刷の発注体系の見直し 
・印刷物の要・不要の見極め、印刷物の代替え方法のご提案を行います 
・印刷物に必要以上のコストがかかっていないかを検証し見直します
・印刷物の管理体制を見直し在庫、重複発注の確認と改善をします
・過去の発注問題を検証し改善をします
  第三回:印刷業者の選定、折衝 ・印刷業界の適正価格と比較し印刷物の価格を見直します
・既存の発注先の印刷設備、外注発注状況を調べ、コストダウン余地を検証します
・既存の発注先へ明細の提示を依頼し、適正価格の検証をします
・上記の明細に基づき、コウストダウンを依頼します
・適正価格が実現できない場合発注先のご紹介をします
・発注ミスを回避する為のご提案をします
・修正回数を減少させ低コストでの依頼を実現する為のご提案をします
  第四回:販促物制作の見直し ・販促物の原稿制作のポイントと制作発注時の注意点のアドバイスを行います
・販促物の制作発注の適正価格の検証をします
・販促物の効果を検証し、より効果的なものにする為のアドバイスを行います
  第五回:発注手順の作成 ・発注手順、必要資料を作成し、見積り依頼書、発注書、発注管理表、発注手順書など手間を掛けない発注体系を構築します
  第六回:まとめと検証 ・3ヶ月を振り返って、成果の検証を行います
・まとめのヒアリングを行い今後の取り組むべき課題を明確にします

お問い合わせ